国内でも新世代機版がリリースされた『Grand Theft Auto V』。本作を用いて、11月に初公開された人気SFシリーズの新作映画「Star Wars: The Force Awakens」のトレイラーを再現した映像が登場し、話題を呼んでいます。
『GTA V』で作られた映像は、幾つか合成映像が用いられているものの、大半はゲームシステムを使って再現。オリジナルサウンドの力が7割くらいを占めていそうですが、雰囲気などツボを押さえており、よく再現された映像に仕上がっています。
実際のトレイラー
映像を作成したのはYouTuberのPowerlight-13氏。彼のYouTubeチャンネルでは他にも様々な映像作品を『GTA V』で再現した動画が公開されています。興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。