
CD Projekt REDは5月に発売となるオープンワールドRPGシリーズ最新作、『The Witcher 3: Wild Hunt』の大規模拡張パック2本を発表しました。「Hearts of Stone」、「Blood and Wine」と名付けられたこれらの拡張は、合計で約30時間の冒険が用意されています。
- 「Hearts of Stone」
No Man's Landの荒野とOxenfurtの片隅や裏通りを舞台にした、約10時間の新たな冒険。謎の人物“Man of Glass”との契約を完了するため、ゲラルトは知恵と力を駆使し、策略と混乱が絡み合うミステリーを解決する。 - 「Blood and Wine」
全く新しい地域“Toussaint”を舞台にした、約20時間の物語。戦争で傷つけられていない長閑で気ままな土地だが、騎士の儀式が古代の血に塗れた秘密を覆い隠している。
各拡張パックは新たなコンテンツ、装備、敵、新規登場を含めたキャラクターを特色としており、ディテールとクオリティに最大限の注意を払って作られているとの事です。「Hearts of Stone」は2015年10月、「Blood and Wine」は2016年Q1にリリース予定。2つをセットにした“Expansion Pass”、更にゲーム本編をセットにした“Game + Expansion Pass”として販売されます。
以前発表された16種の無料DLCとは異なり、有料となる本拡張。CD Projekt Redの共同創立者Marcin Iwiński氏は「アドオンディスクが意味のあるコンテンツで本当にゲームを拡張していた頃を思い出します。私達はゲーマーとしてそれを取り戻したい。私は過去にこう言いました“有料コンテンツをリリースすると決めたら、それは巨大で実際の価格に見合うものを制作する”とね」と語り、本拡張が多数のスタンドアロンゲームよりも多くのゲームプレイ時間を提供する事を強調しています。