
先日より、2K Gamesが新プロジェクト「ADVENT」のティーザーサイトをオープンし意味深な演出を行っていますが、海外redditユーザーの解析により本プロジェクトは『XCOM』シリーズの新作ではないかと予想されています。
架空企業“ADVENT”の公式サイトという設定のティーザーサイトでは、同企業の嘘を暴くようなハッキング演出がされていますが、赤い「Lies」という文字で企業ロゴを描いたページと、同ページからリンクされているPDFファイルに掲載された写真から、「GFIILOD」「NCOVO」という文字列が発見。


その2つの文字列が2012年発売『XCOM: Enemy Unknown』のエンブレムに記載されたモットー、「Vigilo Confido」のアナグラムである事が明らかとなったのです。なお、海外サイトThe Page of Reviewsによれば、ラテン語の「Vigilo Confido」は「私は注意深い、私は信頼される」といった意味になるそうです。

E3 2015の開催が近づく中でのティーザーサイト登場という事で、同イベントへのファンの期待は高まっている事でしょう。今後の続報にも注目です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください