Brian Hicks氏の登場は1:52から
本日行われたPCゲーム向けのE3 2015カンファレンス「PC Gaming Show」に、ゾンビMMO『DayZ』のリードプロデューサーBrian Hicks氏が登場し、同作の今後を語りました。
Brian Hicks氏は近いうちに3つの車両とそれらを修理するためのリソースが追加される予定であるとともに、シングルプレイヤー機能が開発中であることを報告。シングルプレイヤーはオフラインでのプレイが可能で、Mod制作者がローカルセッションでカスタムコンテンツをテストするのに利用できます。また、Steam Workshopにも完全対応するそうです。
そして最後に、ゲームの登場以来ファンから求められている、独自サーバー用のツールがリリース予定であると明かしました。これによりプレイヤーはプライベートサーバーをホストすることができ、LANパーティでの使用や限定的な世界の構築が可能となります。
プレイヤーにとってはうれしいニュースではあるもの、現時点でリリース時期は未定。ゲーム自体の開発速度を見るに、気長に待つ必要がありそうです。『DayZ』はSteamにて早期アクセス中。現在のバージョンは0.57です。
バージョン0.55の特徴
バージョン0.57の特徴