2011年に公開されたトレイラー
Gearbox Software開発の『Brothers in Arms: Furious 4』は、『Battleborn』へと進化を遂げたと同社のCEOであるRandy Pitchford氏がIGNのインタビューに答えました。
それによれば、『BiA』として開発されていた『Furious 4』は“不条理なもつれ”から、2013年には新タイトルへ変貌していたとのこと。加えて「『Battleborn』の“Montana”を、カメオ出演キャラの代表的な存在にしたくはなかった。“Montana”は『Battleborn』の世界にしか存在しない。彼は『Brothers in Arms 』の世界には存在しない。(Furious 4という)ゲームそのものがないからね」と述べています。
『Furious 4』は、もともと2011年にUbisoftより発表されたタイトル。発表時には過去のシリーズと大きく異なる内容にファンが猛反発し、シリーズタイトルから外れ新規IPとして開発すると発表されていました。