
LEGOブロックを使った待望のサンドボックスゲーム『LEGO World』。本作開発元のTT GamesはSteamコミュニティページにて、水中でのゲームプレイやマルチプレイ要素など、今後のロードマップの一部を公開しました。
ロードマップでは多岐にわたるアップデート予定を告知。水中ゲームプレイについては大幅な改善を行う予定で、水に関する様々な要素が改善され、探索要素を追加。水中ビークルを利用した探索が可能で、それを使用しない場合には呼吸時間が設定されるようです。加えて、探索要素が開発できれば、水中生活要素の開発に乗り出すと伝えています。
また、サバイバルやストーリー、RPGゲームプレイ要素は、現時点で異なるゲームモードに分割する予定はなく、探索や発見とクリエイティブ要素が適度なバランスとなるように調整中。次期アップデート前に、より多くの情報を明らかにしていくと告知しています。
一方で、現在のゲームプレイでは多くのプレイヤーが自分の場所を見失って、拠点に戻れなくなることを恐れていることから、ウェイポイントなどを設定できるシステムが実装されるとのこと。キャラクターの新能力と共に次期アップデートにて実装予定です。

また、探索システムに並ぶ要素として、現在「都市」システムも開発中。詳細は不明ですが、近々幾つかのスクリーンショットを公開予定とのこと。後日改めて詳細を発表することがアナウンスされています。
また、待望のマルチプレイシステムについては、ゲームエンジンが「ローカルCo-op」を念頭に置いて設計されたもので、現在新しいネットワーク機能を構築中。現時点で新しい情報やリリース予定については伝えることができないと報告しています。
その他、カメラの改善やアニメーションとオーディオの追加、ビジュアルの改良、追加のレゴブロックのディテールを解説。また、近日中に2度目のアップデート情報を公開すると告知しています。
『LEGO World』はSteamにて早期アクセスを実施中です。