『Shadowrun』や『クロノトリガー』から強い影響を受けたJRPG風作品として発表され、Kickstarterキャンペーンでの目標金額を無事達成していた『Pixel Noir』。SFC時代の2D RPGの潮流を踏襲したゲーム性やサイバーパンク風な世界観で注目を集め、3万9000ドル近くの資金調達に成功していた本作の開発元SWDTech Gamesは、コンポーザー菊田裕樹氏を音楽制作チームに迎え入れたとアナウンスしました。

菊田氏は『聖剣伝説』シリーズや『ソウルキャリバーV』のBGM作曲を手掛けてきたベテランコンポーザーとして知られており、『Pixel Noir』参加にあたって「ユニークな世界観と彼らが示した『Pixel Noir』の展望に深い感銘を受けた」「彼らとのコラボレーションを楽しみにしています!」とコメントしています。

『Pixel Noir』はPS4/Xbox One/PS Vita/Windows/Macに向けて、2016年11月より配信予定。現在もKickstarterが進行しており、10月22日朝(日本時間)までクラウドファンディングキャンペーンを継続するとのことです。また、Windows/Mac向け無料デモ版を公開しています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください