これは海外メディアGame Industryの報告したもの。Jorgensen氏はVRの最大の課題は「市場の大きさである」と語り、「WiiやWii U、PS Vitaのような十分な大きさを持たない市場にはゲームを作らない」と言及。続けて、全ては市場規模に起因することであり、開発するためのソフトウェアを構築するものの、市場が大きくなるまでは様子を見るとの方針を明らかにしました。
また、Jorgensen氏はVRの市場規模が大きくなるのに、少なくとも1年から3年が必要であるとの考えを示し、ゲームで利用される前に別の選択肢が登場する可能性を示唆。同氏は、長期的に考えて5年以上後には確かなVR市場があるだろうと述べ、その時にはゲームを楽しむための刺激的な要素になっていると語っています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ニュース アクセスランキング
-
【PC版無料配布開始】魔法が自作できる見下ろしアクションADV『ミストラリアの魔術師』Epic Gamesストアにて
-
『モンハンワイルズ』のキャラメイクは「顔テクスチャ」が決め手!あえてデフォルト顔を使って、“美人”のコツを紹介
-
「やだ…私のゲームまるまるコピーされて売られてる…!?」海外ゲーム制作者、掲示板で告発
-
「PS Plus」3月度フリープレイ作品発表!昨年10月発売の『ドラゴンエイジ: ヴェイルの守護者』、挑戦的ロボゲー『リレイヤー』など3タイトル
-
『ダークアンドダーカーモバイル』タイトル変更の見通し―KRAFTONとIRONMACEの契約終了で
-
元『ブルアカ』スタッフ設立ゲーム開発会社、ネクソンの未公開プロジェクト流出の疑いで韓国警察が捜査開始
-
『龍が如く8』や『真・女神転生V Vengeance』など人気タイトルが最大80%オフ!「セガ3月ひなまつりセール」開催中
-
日本舞台のドリフトレースゲーム『Japanese Drift Master』がMAZDAとのライセンス契約を発表!
-
「90歳になってもゲームを更新していたら面白いと思う」―エリック・バロン氏が『Stardew Valley』の更新はいつまでも続けていたいという考えを明らかに
-
発売約1ヶ月前なのに…すでに入手した人物現る『アサクリ シャドウズ』プレイ映像流出にユービーアイ「パッチ適用前なので拡散避けて」