
まもなく終りを迎える2015年。Game*Sparkでは、今年も編集部スタッフがE3、gamescom、東京ゲームショウ、Paris Games Week等様々な地へ赴き、著名な方々へインタビューをさせてもらいました。そんな濃厚インタビュー記事を、厳選一まとめにしてご紹介したいと思います。ゲーム業界に携わるクリエイター達の“熱意”を今一度ご覧ください(概要文は掲載当時のものとなっていますので、ご了承ください)。
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
■ライアットゲームズで日本語版『LoL』を体験―担当者にもインタビュー

■小野義徳氏が考える『ストリートファイターV』と格闘ゲームコミュニティーの未来

■SCE吉田修平氏が北米市場やVR戦略語る―「2016年は出すと言ったものを出す」

■プロゲーマーももち&チョコが会社「忍ism」設立―“「ゲーム」と「人」を繋げる”企業とは

■「日本でBlizzardゲームを出すのが夢だった」『Overwatch』開発責任者が熱く語る

■「緊張で吐くレベルだった」『ハースストーン』世界ベスト4のKno選手にヒーローインタビュー

■Blizzardに『ハースストーン』日本上陸の真意を訊く―「ぐったりガブ飲み亭の常連」は意図された翻訳なのか

■【TGS 15】SCEJA盛田プレジデントインタビュー「PS4普及への道すじは見えた」

■【TGS 15】『Just Cause 3』のオープンワールド性はどう進化したのか―ゲームプレイプレビュー

■Garry Newmanに単独インタビュー―『Rust』『GMod』開発の裏側を語る

■『Mafia III』開発代表にインタビュー、ゲームエンジンや幹部システムまで更なる詳細が明らかに

■アタリ創業者ノーラン・ブッシュネル独占インタビュー。挑戦するなら「まずはやってみること」

■ガラスの街を駆けるフェイス…『ミラーズエッジ カタリスト』プロデューサーインタビュー

■『HOTLINE MIAMI』インタビュー―ゲーム開発は自宅で、自分が遊びたいゲーム作る

■時を巻き戻す少女…『Life is Strange』インタビュー―ノスタルジックな世界と等身大の女子高生描く

■【E3 2015】『World of Warships』開発者を突撃!「大和のモデリングには多大な敬意を払った」…OBTの情報も

■【E3 2015】鈴木裕に『シェンムー3』に賭ける想いを独占インタビュー「僕はクリエイターである事を選んだ」

■【E3 2015】『Ghost Recon Wildlands』インタビュー―オープンワールドと自由度が生む戦略性

■【GDC 2015】ジョン・カーマックが語るバーチャルリアリティの未来はモバイルにあり

■クロックタワー後継作『NightCry』河野一二三氏インタビュー「開発は地獄、それでも楽しい」

■『CLANNAD』に『Sakura Spirit』、Steamビジュアルノベルの立役者Sekai Projectインタビュー

■『No Man's Sky』開発者インタビュー―小さなインディースタジオが創造する壮大な宇宙

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
以上、2015年厳選、濃厚インタビュー記事でした。2016年も様々なインタビュー記事をお届けできるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います。