
Rocksteadyが開発を手掛けたバットマンアーカムシリーズ最終章『Batman: Arkham Knight(バットマン:アーカム・ナイト)』。移植が予定されていた本作Mac/Linux版の開発がキャンセルされたことが明らかになりました。
これは『Batman: Arkham Knight』のSteamフォーラムページに投稿された開発者のトピックによって判明しました。その投稿によると、「誠に申し訳ありませんが、私たちはBatman: Arkham KnightがMac/Linuxに来ないことを確認しました。もし、あなたがMac/Linux版のBatman: Arkham Knightを事前予約していた場合、Steamに払い戻しを申請してください。」と謝罪しました。
開発中止に至った理由は語られておらず、パブリッシャーWarner Bros.および、移植担当だったFeral Interactiveからのコメントも現段階では伝えられていません。なお、『Batman: Arkham Asylum』『Batman: Arkham City』の移植を過去に手掛けていたFeral Interactiveは本作Mac/Linux版の発売を2016年春ごろに予定していました。