既に開発の完了も報告されたRemedyの新作アクションアドベンチャー『Quantum Break』ですが、海外メディアIGNが1時間に及ぶゲームプレイ映像を公開。本作の特徴である時間操作を含む様々なシーンが披露されています。
Destructoidが公開した映像ではイースターエッグも
また、Game Informerでは実写ドラマパートに関する詳細も伝えられています。
- 実写ドラマパートは各Actの終了後にストリーム再生される。
- 展開はプレイヤーの決定で変化するため、同じエピソードでもいくつかのバリエーションを撮影。全体で合計40種類のバリエーションが用意されている。
- 実写ドラマパートのファイルサイズが非常に大きいと判明した時に、Remedyのアプローチは変更された。Remedyとしては全てのディスクスペースを、視覚効果や高品質のゲーム体験に利用したいと考えていた。
- 内容を1つに固定すれば恐らくフィットしたが、本当の変化をもたらしたいという思いからそれはしたくなかった。ストリームにするのは自然な選択だった。
- ダウンロードはXbox One版でのみ可能。
- Windows 10版では4K解像度を特色とする。

『Quantum Break』は、Xbox OneとWindows 10を対象に2016年4月7日国内発売予定。