ハードコアゲーマーのためのWebメディア

年末までに「e-Sports認知度」は著しく上昇、観戦者は約3億人増―海外調査報告

市場リサーチ企業Newzooより、2016年末までに全世界のe-Sportsを認知するユーザー数が10億人を突破するであろうとの見通しが報告されています。

ゲーム文化 eスポーツ

コメント一覧 (13 件)

コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください
  • スパくんのお友達 2016-05-13 1:29:35
    >>12
    その闘劇すら日本じゃ存続不可能になったのによくそんな事言えるな
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-05-12 13:47:41
    日本て意外と昔からゲーム大会て盛んに行われてたと思うんだけど、有名なのは闘劇とか。それらってe-sports扱いされないもんなの?日本でも最近ようやくe-sportsが認知されてきたなんて発言きくと妙にむずむずするもんを感じる。
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-05-12 12:14:03
    >>9
    任天堂はもともと「誰でも楽しめる」がモットーだからそこら辺独立してて、スクエニやカプコンみたいに積極的に参入しようという意図は感じないね。
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-05-12 11:47:17
    地域別の総人口に対するe-sports観戦者が知りたいんだよなあ…
    正直比率で見たら日本も海外もあまり変わらないんじゃないかと思ってるんだが
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-05-12 11:23:31
    流行ってるんだねぇ。
    e-スポーツの何が凄いのかさっぱりわからない。
    格ゲーよFPSのは知ってるけど例えばマリカとかでもプロがいるの?
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-05-12 8:57:47
    日本でもスター選手がいっぱい出れば
    盛り上がりそうだけど・・・
    2 Good
    返信
  • kai 2016-05-12 7:15:23
    この1億数千万人ってのはどうやってわかったの?
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-05-12 6:39:46
    アメリカでもなんだかんだでeSportsのまともな大会が出来るまで
    10年掛かりだったから日本も十年はかかるだろうな
    5 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-05-12 6:23:25
    VR技術が更に進歩すればオリンピックを凌ぐ一大スポーツになるかもしれない
    視聴者参加型でロボットの戦いが目の前で見れたりしたら最高
    5 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-05-12 6:09:31
    日本でeスポーツが流行るのは何年後になるのだろうか…
    9 Good
    返信
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
page top