Adhesive Gamesが開発した基本無料メックシューター『Hawken』。パブリッシャー505 Gamesは、本作PS4版の海外向け配信日を7月8日に決定しました。
本作は、2014年2月にPC向けタイトルとして配信されたタイトルで、ロボットを操縦して敵と戦うFPS作品です。『Hawken』というタイトルは、作中に登場する同名のウィルスからきており、この「Hawken Virus」が蔓延した惑星Illalを舞台にしています。Illalの地表を覆ったウィルスは、物質を金属製の有機物に変換する性質を持っていて、それは「Gigastructure」と呼ばれているようです。

『Hawken』世界におけるパイロットたちは、Gigastructure由来の高密度なエネルギー物質「Vitrolium」を獲得するべく戦闘に身を投じていくという設定です。映像では、そんな今作の世界観を紹介しており、今作のキモとなるシューター部分など、いくつかのゲームプレイシーンも映されています。

『Hawken』PS4版は前述の通り、海外で7月8日より配信予定。Xbox One版は海外で7月1日より配信されます。なお、PC版はインターフェースが日本語に対応していますが、PS4/Xbox One版が日本語に対応するかは不明です。