
タクティカルFPS『レインボーシックス シージ(Tom Clancy's Rainbow Six Siege)』の最新拡張として近日お披露目予定の「Operation Red Crow」ですが、本拡張で追加される新オペレータの1人、“Yumiko Imagawa”の情報が海外向けに公開されました。
Yumiko Imagawaは名古屋で生まれ育ち18歳で警察大学校に入学、その直後に愛知県警SATに入隊しました。フィールドにおける爆発的なリーダシップから“Hibana(火花)”のニックネームで呼ばれています。彼女のユニークな能力は11月12日~13日に行われるTwitch配信で明かされますが、本作のスクリプトライターFarah Daoud-Brixi氏によれば、彼女の多用途性はより多様なチーム構成を可能にするとのこと。

また、Daoud-Brixi氏はSAT特有の国際的な対テロ部隊との密接な関係がゲームでも見られることを示唆しています。その他のキー要素としては熟達した近接戦闘が挙げられており、Hibanaがプライマリ武器としてSuperNovaとType-89、セカンダリ武器としてPM9とP229を装備することが明かされています。これらの武器は迅速な動作を可能にし、部屋から部屋への正確なクリアリングを提供します。
背景の特徴的なビルは“モード学園スパイラルタワーズ”でしょうか
名古屋の高層ビルの屋上を舞台にした新マップ“Skyscraper”も登場する「Operation Red Crow」。今後のさらなる続報に期待です。