
Mimimi Productionsが開発しているハードコア戦術ステルスゲーム『Shadow Tactics: Blades of the Shogun』。本作のPC体験版がSteam/GOGにて配信されました。
1615年の日本、江戸時代を舞台にした本作は、暗殺、工作、情報収集に長けた5人の専門家を操作して、将軍を脅かす勢力と対峙していくクォータービューのRTSです。ロケーションは強固な城や雪山の寺院、森の中の隠された野営地など複数存在しており、屋根から屋根へと飛び移って奇襲をかけるなど、様々な戦略が楽しめます。
今回の体験版は、Steam/GOGで配信中。海外メディアPC Gamerによると、体験版には最初のレベル全てと、10分間の第2レベルが収録されているとのこと。また、編集部が確認したところ、体験版は日本語に対応していました。
『Shadow Tactics: Blades of the Shogun』は、PS4/Xbox One/PC(Windows/Mac/Linux)を対象に、PC版が12月6日(国内解禁日12月7日)、PS4/Xbox One版が2017年発売予定。なおSteamの表記によれば、本作PC版は日本語音声/字幕/インターフェイスすべてに対応しているようです。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください