
海外メディアを通じて、343 Industriesと海外映像プロダクションが提携し『Halo 5: Guardians』を巡るe-Sportsカルチャーに焦点を当てたリアリティーショーを製作中であることが明かされました。
Varietyによれば、343 Industriesと提携を交わして『Halo 5』番組製作を担当するのはPilgrim Media Groupになるとのこと。343 IndustriesのTransmedia代表Kiki Wolfkill氏は、『Halo 5』のe-Sportsシーンの迫力と凄まじい競技性に焦点を当てた作品を製作するに当り、「世界の『Halo』e-Sportsファンに向けて提供するためのパートナーとして、Pilgrimを超える相手はいない」と強調しました。
『Halo 5』リアリティーショーのプレミア日程は明かされておらず、現段階で配信契約が交わされていないものと報じられています。Valveによる『Dota 2』を題材にしたショートムービー「Free to Play」を始めとして映像作品部門にも手を伸ばしつつあるe-Sportsですが、人気シューター『Halo』を題材にした今作にも大きな注目が集まるのではないでしょうか。