
インディーデベロッパーBoneloafは、PC向けに同社が手がける、ハチャメチャな物理挙動が魅力の乱闘アクション『Gang Beasts』をv0.5.0ベータ版に更新し、オンライン対戦機能を正式実装したことを発表しています。
この機能は、実験的な要素のテストを行うための"unstable" アルファ版上で、2016年8月から数ヶ月の間オープンテストが行われていたもの。まだプライベートサーバーを立てることはできないようですが、代わりに東京にも公式サーバーが用意されており、日本人でも気軽に試合を楽しめそうなのは嬉しい所でしょう。同時に、このアップデートではキャラクターの外見のカスタマイズ要素や、blimp、billboard、buoy、subway、vents、そしてcontainersの6ステージへの変更、対戦においてローカルとオンラインのプレイヤーが混在することが可能となるなどを始めとした様々な変更・修正が行われています。

その愉快な挙動で爆笑必至のパーティーアクションである本作。日本時間2016年12月23日から、Steamにてホリデーセールとともに行われる“Steamアワード”の「フレンドとプレイしたいゲーム」賞にも見事ノミネートされています。
『Gang Beasts』はSteamにてPC/Mac/Linux向けに1,980円で早期アクセス実施中です。