
国内外で10月に発売予定となっているオープンワールドアクションRPG『Middle-earth: Shadow of War(シャドウ・オブ・ウォー)』ですが、昨年がんで亡くなった本作のエグゼクティブ・プロデューサーMichael Forgey氏が、ゲームキャラクターとして登場することが明らかにされました。
Forgey氏は「Forthog Orc-Slayer」という名前で登場し、プレイヤーがピンチの時に駆けつけて助けてくれるそうです。開発チームは「Mike 'Forthog' ForgeyはMonolithのエグゼクティブ・プロデューサーであり、私たちの素晴らしい友人です。シャドウ・オブ・ウォー開発中に彼を亡くしたので、モルドールの中で不滅のものとし、胸に刻み称えたい」と彼への思いを述べています。
「Forthog Orc-Slayer」は4.99ドルのDLCとして配信予定。2019年12月31日までは、販売価格の内3.5ドルがForgey氏の家族に寄付されるとのことです。
※UPDATE (2017/09/07 03:30): “寄付が行われるのは米国からの購入のみ”という情報を正しく伝えていないことがコミュニティから指摘されていましたが(筆者も見落としていました申し訳ありません)、EurogamerによればWarner Bros. は「Warner Bros. Interactive EntertainmentとMonolith Productionsのいずれも販売地域にかかわらず利益を得ることはありません」と伝え、米国外からの購入でも寄付を行うことを示唆したそうです。ちなみに、DLCの購入とは別に、クラウドファンディング型のYouCaring.comからは直接寄付を行うことが可能です。
※UPDATE2 (2017/09/27 17:30): DLCは無料配布となり、寄付方法が変更されました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。