『LoL』新チャンピオン「超常の遊び ゾーイ」実装、神出鬼没の悪戯ガール! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『LoL』新チャンピオン「超常の遊び ゾーイ」実装、神出鬼没の悪戯ガール!

ライアットゲームズは、『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』に、139体目の新チャンピオンとなる「超常の遊び ゾーイ」を実装しました。

PC Windows
『LoL』新チャンピオン「超常の遊び ゾーイ」実装、神出鬼没の悪戯ガール!
  • 『LoL』新チャンピオン「超常の遊び ゾーイ」実装、神出鬼没の悪戯ガール!
  • 『LoL』新チャンピオン「超常の遊び ゾーイ」実装、神出鬼没の悪戯ガール!
  • 『LoL』新チャンピオン「超常の遊び ゾーイ」実装、神出鬼没の悪戯ガール!
  • 『LoL』新チャンピオン「超常の遊び ゾーイ」実装、神出鬼没の悪戯ガール!
  • 『LoL』新チャンピオン「超常の遊び ゾーイ」実装、神出鬼没の悪戯ガール!
  • 『LoL』新チャンピオン「超常の遊び ゾーイ」実装、神出鬼没の悪戯ガール!
  • 『LoL』新チャンピオン「超常の遊び ゾーイ」実装、神出鬼没の悪戯ガール!

ライアットゲームズは、同社の『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』に、139体目の新チャンピオンとなる「超常の遊び ゾーイ」を実装しました。

超常の遊び ゾーイ」は、子どもの姿をしながらも、周囲にトラップをばらまくトリックスターのような特徴を持つチャンピオン。そのほかの詳細は以下の通りになります。

■新チャンピオン「ゾーイ」
************************************
その子供のような姿に騙されてはいけない ――ゾーイは悠久の時を生きる古の存在であり、ターゴンのお告げを世界にもたらす宇宙の使者だ。“超常の遊び”が現れる時、世界の法則は乱れる。ゾーイは強大な力を持つにもかかわらず、よく自らの責務を怠り、シャボン玉を膨らませたり、定命の者にいたずらをして遊んでいる。彼女の真の目的は誰にもわからない―― ただ一つ、楽しみを求めているということを除いて。
“この現実世界には穴がある。…そしてドーナツにも” ―ゾーイ
************************************

◇「ゾーイ」のスキル


固有スキル:「スパークル!」
スキル使用後、次に行う通常攻撃で追加魔法ダメージを与える。


Q:「パドルスター」
小範囲に魔法ダメージを与える星を発射して、命中した敵に固有スキルを適用する。星が飛んでいる間にQを再発動すると、その進行方向を変えて自身の近くの新しい指定位置へと向かわせることができる。星が与えるダメージは星が直線を移動した距離に応じて増加する。


W:「スペルシーフ」
敵がサモナースペルまたはアイテムの発動効果を使用すると、一定時間「スペルのかけら」がマップ上に残る。またゾーイが一部のミニオンを倒した時にも「スペルのかけら」が落ちる場合がある。「スペルのかけら」を集めると、そのサモナースペルまたはアイテムの発動効果を一度だけ使用可能になる。サモナースペルを使用すると、少しの間だけ移動速度が増加し、もっとも近くにいる敵に向かって魔法の弾を数回発射する。魔法の弾はそれぞれが固有スキルを適用させる。


E:「スリープバブル」
最初に命中した敵ユニットに魔法ダメージを与え、その敵ユニットに眠気を与える玉を撃ち出す。数秒後、眠気を付与された敵ユニットは少しの間だけ眠りに落ち、次に受ける通常攻撃またはスキルから追加ダメージを受ける。敵が眠りに落ちると、このスキルのクールダウンが短縮される。命中しなかった場合、バブルはマップ上に残ってトラップになる。壁を越えて使用すると射程が増加する。


R:「ポータルジャンプ」
少しの間だけ指定した位置にテレポートしてから、元の位置に再びテレポートで戻ってくる。テレポート中も通常攻撃やスキルを使用可能。壁を越えてその場所の視界を得ることができるが、移動はできない。
※スキルは今後のゲーム内アップデート(パッチ)によって調整または変更されることがあります。

◇「ゾーイ」立ち回りのヒント
ゾーイはたくさんのオモチャとトラップを抱えたトリックスターです。敵の周囲をボール、スター、スペルであふれさせ、「ポータルジャンプ」で飛び回りながら敵が予想だにしない位置からスキルを使用することができます。

集団戦では「スペルシーフ」があるおかげで、敵チームにサモナースペルやアイテムの発動効果の使用を躊躇させることができます。早めにフラッシュを使えばゾーイにフラッシュを献上することになり、リデンプションの使用はゾーイのチームにとっての救いの手になってしまうかもしれません。

「パドルスター」は星が直線を飛んだ距離に応じてダメージが増加します。敵に向けて使用するとダメージは小さいですが、相手が避けた時に進行方向を修正できるのが利点です。敵から離れた場所を指定して使用すれば(通常は自分の後方)、当てるのは難しくなりますが大きなダメージを与えられます。

「スペルシーフ」の自動効果により、試合中は40種類以上のサモナースペルとアイテムの発動効果がマップ上に落ちることになります。戦闘中に強力なサモナースペルが遠くに落ちるのが見えたら、「ポータルジャンプ」でテレポートして拾い、すぐに後衛の安全圏へと戻ることができます。

ゾーイを使い込なすには「ポータルジャンプ」を組み合わせたコンボを習得する必要があります。壁の近くで「ポータルジャンプ」を使用して壁越しに「スリープバブル」を撃てば、射程を伸ばすことができます。また、「ポータルジャンプ」で通常攻撃の射程を伸ばして素早くハラスするテクニックもマスターしなくてはならないでしょう。


◇「サイバーポップ ゾーイ」スキン
新チャンピオン「ゾーイ」は、975RP(課金により購入することができるゲーム内ポイント)、または7,800ブルーエッセンス(ゲームをプレイすることで貯めることができるゲーム内ポイント)で購入することができます。また、「ゾーイ」のゲームプレイ中の見た目や各種動作を変えることができるスキン「サイバーポップ ゾーイ」(1,350RP)も同時に登場します。このほかにも新たなスキンを順次追加予定です。
※価格はリリース時のものです。
《吉河卓人》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PC アクセスランキング

  1. PC版『モンスターハンターワイルズ』発売直後から約100万人のハンター押し寄せる!既に歴代Steam同接記録TOP10入り

    PC版『モンスターハンターワイルズ』発売直後から約100万人のハンター押し寄せる!既に歴代Steam同接記録TOP10入り

  2. 発売まであと1ヶ月!群馬でも埼玉でもない「群玉県」舞台のドリフトゲー『JDM: Japanese Drift Master』がホンダとのライセンス契約を発表

    発売まであと1ヶ月!群馬でも埼玉でもない「群玉県」舞台のドリフトゲー『JDM: Japanese Drift Master』がホンダとのライセンス契約を発表

  3. 「9周年ありがとう、すべてのゲームを楽しんでくださる方に感謝を」―『Stardew Valley』制作者、パッチを精力的にリリースしつつプレイヤーに感謝を述べる

    「9周年ありがとう、すべてのゲームを楽しんでくださる方に感謝を」―『Stardew Valley』制作者、パッチを精力的にリリースしつつプレイヤーに感謝を述べる

  4. 『モンハンワイルズ』新キャラは『モンハン4』“加工屋の娘”?ジャケットの紋章など共通点で考察が白熱

  5. PCでも狩猟解禁! 人気ハンティングアクション最新作『モンスターハンターワイルズ』Steam版配信開始

  6. ゲームにまたトーマス…ってこれModじゃないの!?人気鉄道シムに「きかんしゃトーマス」の“公式コラボDLC”登場へ

  7. 新作対戦ロボゲー『Mecha BREAK』OBTがSteamレビュー「やや不評」…その理由とは

  8. 映画「ターミネーター2」原作の新作2D横スクACT『Terminator 2D: NO FATE』発表!

  9. 『モンスターハンターワイルズ』Steam版狩猟解禁午後2時まであとわずか!世界各国での配信時刻やハンターたちの反応はいかに?

  10. タマミツネ以外にも「歴戦のさらなる手強いやつ」が来る。『モンハンワイルズ』4月の無料タイトルアップデート情報が公開

アクセスランキングをもっと見る

page top