
韓国のゲーム技術会社Minkonetは、PUBG Corp.とのパートナーシップを発表するとともに、バトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』に3Dリプレイ機能を提供することを明らかにしました。『PUBG』のバージョン1.0での搭載を予定しており、堅牢な360度データキャプチャ技術が3Dリプレイとキルカムの機能を強化するとのことです。
新しい3Dリプレイ機能では、プライマリプレイヤーのゲームプレイのシームレスな再生や他のユーザーの成績追跡、アリーナのローミングなど革新的な能力を監視者や視聴者に提供。Minkonetの高精細360度データキャプチャ技術が、再生の遅延やラグなしに複雑でダイナミックなゲーム環境からの大量のデータをスマートに解析します。
キルカム機能では、ゲームプレイでのミスを徹底的に見直したり、不正行為の証拠を収集したりと、プレイヤーに高度な洞察と学習の機会を提供。Minkonetの3Dデータ技術が、テキストイベントログやビデオキャプチャでは不可能だったインタラクティブな全周視点を可能にしています。
リプレイハイライトカム、e-Sportsカム、ストリーマーカム、シネマックスカムなど、これまでのゲームにはない3Dリプレイソリューションを備えているというMinkonetの技術。ゲームの視聴にさらなる面白さを加えるとともに、対戦ゲームにおいて深刻な問題であるチーターが抑制されることを期待します。