欧州セガが『HEAVY RAIN』デザイナーの新スタジオと提携! 新規IPの開発で協力 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

欧州セガが『HEAVY RAIN』デザイナーの新スタジオと提携! 新規IPの開発で協力

SEGA Europeおよび新興デベロッパーInterior Nightは、パブリッシング・パートナーシップの合意を発表するとともに、ナラティブ駆動の新規IP開発とローンチで協力することを明らかにしました。

ニュース ゲーム業界
欧州セガが『HEAVY RAIN』デザイナーの新スタジオと提携! 新規IPの開発で協力
  • 欧州セガが『HEAVY RAIN』デザイナーの新スタジオと提携! 新規IPの開発で協力
  • 欧州セガが『HEAVY RAIN』デザイナーの新スタジオと提携! 新規IPの開発で協力

SEGA Europeおよび新興デベロッパーInterior Nightは、パブリッシング・パートナーシップの合意を発表するとともに、ナラティブ駆動の新規IP開発とローンチで協力することを明らかにしました。

Interior NightはQuantic Dreamで『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』や『BEYOND: Two Souls』に携わったCharles Coutier氏が2017年10月に設立したスタジオ。成人のテレビ視聴者を対象としたナラティブゲームの開発を目標としています。


同スタジオにはQuantic Dreamの他にもソニーやSlightly Mad StudiosなどのトリプルAスタジオ出身のスタッフが集まっているそうです。CEOのCharles Coutier氏は今回の合意について次のように述べています。

「私たちの最初のナラティブゲームでSEGAと仕事をすることに興奮しています。SEGAはリスクを抱えてもスタジオと協力し、革新を起こしたいという強い想いを示しています。彼らの助けとサポートによって、Interior Nightは既存のゲーマーや幅広い人々に素晴らしいナラティブ体験を伝えることができると確信しています」

SEGA Europeのパブリッシング担当エグゼクティブ・バイスプレジデントJohn Clark氏も「才能の塊であるInterior Nightとの仕事を楽しみにしており、進化したイマジネーションで本当に強力なナラティブ駆動のゲーム体験となるでしょう」と語り意欲を示しています。

果たしてInterior Nightからはどのような作品が生み出されるのか、今後の展開が楽しみですね。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ニュース アクセスランキング

  1. ダンジョンRPG『エルミナージュ』家庭用シリーズ第1弾は『エルミナージュ オリジナル』に決定!発売時期は2025年夏、ゲーム画面や詳細は3月下旬に公開へ

    ダンジョンRPG『エルミナージュ』家庭用シリーズ第1弾は『エルミナージュ オリジナル』に決定!発売時期は2025年夏、ゲーム画面や詳細は3月下旬に公開へ

  2. 【PC版無料配布開始】魔法が自作できる見下ろしアクションADV『ミストラリアの魔術師』Epic Gamesストアにて

    【PC版無料配布開始】魔法が自作できる見下ろしアクションADV『ミストラリアの魔術師』Epic Gamesストアにて

  3. 『モンハンワイルズ』のキャラメイクは「顔テクスチャ」が決め手!あえてデフォルト顔を使って、“美人”のコツを紹介

    『モンハンワイルズ』のキャラメイクは「顔テクスチャ」が決め手!あえてデフォルト顔を使って、“美人”のコツを紹介

  4. 3DダンジョンRPG名作『エルミナージュ』シリーズ、現行家庭用機で復活!第一弾は2025年初夏予定―続報は2月の中旬すぎに

  5. 『モンハンワイルズ』西野七瀬さんが、久々復活のイャンクック狩猟にチャレンジ!しかし開発陣からは「本作では別の先生役がいる」とも

  6. 「やだ…私のゲームまるまるコピーされて売られてる…!?」海外ゲーム制作者、掲示板で告発

  7. 【大喜利】『ゲームキャラが書いた謝罪文にありがちなこと』回答募集中!

  8. 『ダークアンドダーカーモバイル』タイトル変更の見通し―KRAFTONとIRONMACEの契約終了で

  9. 『Elona 2』開発元が原作者との契約資料を公開―開発におけるIPの独占的、永久的利用を許諾する内容明かされる

  10. 「90歳になってもゲームを更新していたら面白いと思う」―エリック・バロン氏が『Stardew Valley』の更新はいつまでも続けていたいという考えを明らかに

アクセスランキングをもっと見る

page top