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PUBG Corp.は、バトルロイヤルシューター『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』のPC版テストサーバーを更新、新たな追加修正項目のテストを開始するとともに、今後の予定についての発表を行っています。
告知ではチートツール対策の開発に伴う、ゲームコンテンツの追加・改善の遅れを謝罪。今後も、先日導入されたアンチチートソリューションを始めとしたチート対策の開発が継続して行われるとしています。他にも幾つかの理由から、先日予告された2018年前半ロードマップの公開についても3月に延期が発表されました。
一方、昨年12月に告知が行われた、マッチングでの最大PINGの設定の検討については、「同一サーバー内でPINGが低いプレイヤーを優先的にマッチングさせる」という形で実装が決定。一部地域向けテストが近日中にテストサーバーで開始となる模様です。
今回のテストサーバーの更新については、ゲーム開始直後のパフォーマンスを改善するため、飛行機に乗っている間は、飛行機内部と飛行機内のプレイヤーが見えないようになる他、各種の改善や修正が施されています。
詳しい更新内容は下記の通りです。
◆ワールド
・クライアント最適化のため「Miramar」の一部フェンスを壊せないフェンス又は壁に変更しました。
◆ゲームプレイ
・ゲームスタート後、サーバー及びクライアントパフォーマンス改善のため飛行機搭乗中には飛行機内部と飛行機内の他プレイヤーを確認できなくなりました。
→他プレイヤーが飛行機から降下後、落下する姿は既存と同様に確認することができます。
→飛行機に搭乗中であれば左下に追加されたUIウィジェットから残り人数を確認することができます。
◆リプレイ(予定)
・リプレイ再生中に報告すると、報告時点前後30秒間(1分) のリプレイデータが添付されて送られるようにシステムを改善しました。
→7日以上過ぎたリプレイデータは報告ができません。
→同一リプレイデータで特定プレイヤーを複数報告することはできません。
◆不具合修正
・クライミングアクションを行った際に、地形により連続ダメージを受け、落下死する問題を解決しました。
・クライアントがクラッシュした後、再起動時に銃器が正常に使えなかった問題を解決しました。
・伏せた状態のまま乗物に搭乗し、走りながら降りる場合ダメージを受けなかった問題を解決しました。
・伏せた状態で運転席以外の座席に搭乗し、回復及びブーストアイテムを使用すると異常なモーションが表示される問題を解決しました。
◆その他
・クライアントの改ざんより、回復及びブーストアイテムの使用時間を減らす不正を防止するため一部ロジックを変更しました。
PINGによるマッチング変更など、興味深い機能の実装が控える『PUBG』。今回の告知内では更なる新マップの存在にも触れられており、ロードマップの公開が待たれる所です。