
『Brothers: a Tale of Two Sons』、『A Way Out』などを手がけたJosef Fares氏は、海外メディアEurogamerとVentureBeatに対し、次回作もEAからパブリッシュすると明かしています。
『A Way Out』はEA Originalsから発表されたCo-opアドベンチャー。好調なセールスや、Co-op専用である点が話題を呼んだゲームとなっています。そんな『A Way Out』を手がけたHazelight Studiosの次回作もEAからパブリッシュされるようです。
また、ルートボックス問題などで、議論の中心になることも多かったEAについては「何も問題はない。とてもいいサポート」としており、両者の関係は良好であるとのこと。過去には、『A Way Out』の利益がEAに一銭も入らないことが明らかになっています。
次回作については、「Hazelightのゲームであるとは感じられるが、『Brothers』とも『A Way Out』とも決定的に違う」と語っており、AAAタイトルとは言えないものの、大型の作品かつ『A Way Out』よりも長いものになるそう。氏が語る新規タイトルに期待が寄せられます。