モバイル版『フォートナイト』1日あたりの収益は200万ドル、S5開始で新記録に突入―海外報道 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

モバイル版『フォートナイト』1日あたりの収益は200万ドル、S5開始で新記録に突入―海外報道

SensorTowerより、モバイル版『フォートナイト』の一日あたりの平均収益が200万ドルまで上がったことが報告されています。

ニュース ゲーム業界
モバイル版『フォートナイト』1日あたりの収益は200万ドル、S5開始で新記録に突入―海外報道
  • モバイル版『フォートナイト』1日あたりの収益は200万ドル、S5開始で新記録に突入―海外報道
  • モバイル版『フォートナイト』1日あたりの収益は200万ドル、S5開始で新記録に突入―海外報道

SensorTowerより、モバイル版『フォートナイト』の一日あたりの平均収益が200万ドルまで上がったことが報告されています。

SensorTowerいわく、ローンチからシーズン4終了(3月15日~7月11日)までのモバイル版『フォートナイト』の一日あたりの平均収益は約120万ドル(およそ1億2,000万円)。新たなデータによれば、シーズン5における最初の10日間(7月13日~23日)で平均収益200万ドル(およそ2億2,000万円)を記録し、シーズン4時の最初の10日間に比べて、19%の増加が見られたということです。

また、7月13日の収益は300万ドル(およそ3億3,000万円)という数字で、これまでのデイリー平均収益記録を上回ったのだそう。シーズン4時の記録は5月1日時点の190万ドルだったということで、過去のレコードを大きく塗り替えたことが明かされています。

モバイル版『フォートナイト』はiOSに向けて配信中。Android版は、2018年夏にも配信予定と発表されていました。

※記事中で表記されている日本円換算は、すべて記事執筆時点のものです
《キーボード打海》

「キーボードうつみ」と読みます キーボード打海

Game*Spark編集長。『サイバーパンク2077 コレクターズエディション』を持っていることが唯一の自慢で、黄色くて鬼バカでかい紙の箱に圧迫されながら日々を過ごしている。好きなゲームは『絢爛舞踏祭』。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. エクスペリエンス新作は2DフィールドハクスラRPGとDRPG!『モンカルファンタ 勇者と水晶の少女』『デモンキルデモン:黄泉1984(仮題)』新情報公開

    エクスペリエンス新作は2DフィールドハクスラRPGとDRPG!『モンカルファンタ 勇者と水晶の少女』『デモンキルデモン:黄泉1984(仮題)』新情報公開

  2. なんでも作れる工学サンドボックス『Plasma』Steamで無料化―“商業的に失敗”でサポート終了のため、注目を集めても難しいインディー財政事情

    なんでも作れる工学サンドボックス『Plasma』Steamで無料化―“商業的に失敗”でサポート終了のため、注目を集めても難しいインディー財政事情

  3. 「ゲームの主流を再定義する」なんて言ってない―『ラスアス』ニール・ドラックマン氏が海外ソニーインタビューの内容を否定

    「ゲームの主流を再定義する」なんて言ってない―『ラスアス』ニール・ドラックマン氏が海外ソニーインタビューの内容を否定

  4. ゲームと暴力事件発生率の関係性とは?米大学が研究結果を発表

  5. 『龍の国 ルーンファクトリー』男主人公「スバル」、女主人公「カグヤ」が公開!和風な新武器「弓」や「呪符」を使って戦う“大地の舞手”

  6. 『Kerbal Space Program 2』開発元の行く末にやはり暗雲が…親会社CEOは閉鎖否定も社員のレイオフが開始へ

  7. 「非常に好評」ターン制ストラテジー続編『Warhammer 40,000: Mechanicus II』発表!

  8. SIEが年末商戦期に主力シングルプレイ作品を毎年1本以上発売へ―予算控えめで革新性アピールの「実験的タイトル」ラインも別途展開予定

  9. シリーズ最新作『Call of Duty: Black Ops 6』最新実写トレイラー「The Truth Lies」公開!リリース初日にXbox Game Pass追加も決定

  10. 『マインクラフト』生みの親Notch氏新作ローグライクダンジョン探索ゲーム『Levers and Chests』ボクセルアートが目を惹く新たなスクリーンショット公開

アクセスランキングをもっと見る

page top