Playmajiは、CDメディアのゲームにも対応した新たなレトロゲーム互換機「POLYMEGA」の予約受付を海外にて開始しました。

Playmajiが手がける本機は様々な機種のカートリッジに加えて、PlayStation/セガサターン/PCエンジン/メガCD/ネオジオCDといったCDメディアへの対応を大きな特徴としています。本体はモジュール形式を採用しており、CDのゲームはベースユニットで、カートリッジのゲームは対応した増設モジュールによりプレイ可能。増設モジュールはそれぞれコントローラー付属で4種類が用意されています。



レトロゲームファンにとっては夢のような互換機「POLYMEGA」。価格はベースユニットが279.99ドル(予約は割引価格の249.99ドル)、増設モジュールは59.99ドル~で、発売は2019年初頭を予定しています。
なお、予約開始直後からアクセスが殺到した他、DDoS攻撃の被害にも遭ったということで現在公式サイトは繋がらない状態となっています。Playmajiは新しいサーバーに移行するなど問題に対処していますが、記事執筆時点では復帰の目処はたっていないようです。今後の続報については公式Twitterアカウントに注目しておきましょう。