Behaviour Digitalは非対称性対戦型ホラー『Dead by Daylight』の新DLC「断絶した血脈(Shattered Bloodline)」とそれに伴うアップデートを配信しました。また、Steamでは9月19日から26日までの間、無料で体験できる「Play for Free Week」を実施、同時にゲーム本体が50%オフ、一部DLCが30%オフのセールも実施中です。
予告の通り配信が開始された「断絶した血脈」では、開放されていたPTBサーバーで使用が可能だったキラー“ザ・スピリット”とサバイバー“アダム・フランシス”が収録。これに伴うアップデート2.2.0では、“ザ・スピリット”の脅威範囲が32mから24mへの改定、パーク「独学」のトークン毎の回復量上昇値が15%(初回のペナルティは-25%)に変更されるなど、本実装にあたりPTBから調整が加えられています。また、先行してテストされていた“レイス”のアドオン調整なども本実装。パッチノートはこちらから確認できます。

また、Steamではミッドウィーク・マッドネスとしてゲーム本体が50%オフ、「Charity Case」および「断絶した血脈」を除いた全有料DLCが30%オフで販売されています。
このほか、本日9月19日から1週間後の9月26日まで『Dead by Daylight』を無料で体験できる「Play for Free Week」も開催中。本作が気になっている方にとってはまたとない機会となっています。DLC未所持のプレイヤーの方、これからプレイヤーになろうという方も要チェックです。