
Steamにて早期アクセス配信中の恐竜テーマパークシミュレーション『Parkasaurus』に日本語が実装されました。

「Pause!」と題されたUpdate #023では、カスタマイズモードにおける一時停止機能、クラウドセーブ機能、および日本語を追加。
一時停止機能に関しては、プレイヤーから早期にフィードバックを多く受けていたものの、標準の仕様として、シナリオゲームプレイにも適合するかは考慮する必要があるとしています。現時点ではカスタマイズモードでの実装に留め、経過を観察するとのことです。

プレイヤーのゲームの進捗データをクラウドサーバーで自動で記憶するクラウドセーブ機能に関しては、徹底的にテストを行ったものの、バグがある場合は報告をして欲しいとの旨を掲載。

最後に、日本語のローカライズに関して、日本のSteamコミュニティの素晴らしさを讃え、日本語訳を届けることが出来ることの喜びを表現すると共に、ボランティアで日本語訳に従事した"Y"氏への感謝を述べています。
カナダのデベロッパーWashBear Studioによる『Parkasaurus』は、PCを対象に、Steamにて2,100円で早期アクセス配信中です。