
Bohemia Interactiveは、先に一部海外フォーラムなどで発生した噂に関連して、戦場サンドボックス『Arma』シリーズの展開について海外メディアにコメントしました。
これは、先日『Arma 3』のサードパーティDLC作者ら18名を招待し行われたワークショップイベント「Arma 3 Creator Bootcamp」の際に、共に招待した地元メディアの記者が「『Arma 4』の開発を確認した」とSNS上にて発言(既に元発言は間違えとして削除済み)したことを受けてコミュニティで議論が起こったことを受けたもの。
Bohemiaの担当者は、海外メディアPC Gamerに対し、この記者が何を持って前述の発言を行うに至ったのかは確認していないものの、今後数年の内に『Arma』シリーズの新作が発表されることはないとコメント。『DayZ』などにも用いられている、同社が開発中の新エンジン「Enfusion」を今後のBohemiaタイトル全てで使う関係もあり、同エンジンを『Arma 3』基準以上のものにしていく必要があることを語りました。
代わりにBohemiaでは『Arma 3』について、サードパーティーのDLCとオフィシャルの追加コンテンツを組み合わせ、今後数年間、十分にサポートしていく方針であるとしています。