
11月14日に発売を控える、Bethesda Softworksによる海外PS4版『Fallout 76』のDay1アップデートのデータサイズが51GBであることが判明しました。

海外メディアPSUによれば、最初に要求されるインストールデータのサイズは45GB、次に54GBのアップデートデータのダウンロードを要求されるとのことです(実際のダウンロードサイズは51.6GB)。その為、ストレージの空き容量として約100GBが必要とされています。アップデートファイルはクライアントのデータと置き換わる可能性があります。
アップデートには、先日開発元がreddit上で公表していた、フレンドの招待、チームの作成機能の不具合修正、空腹ゲージの不具合修正、うるさい銃声の修正などが含まれているものと思われます。
PC版ではB.E.T.A.クライアントがそのまま製品版へとアップデートされる一方、コンソール版では、製品版データを改めてインストールする必要があるとされています。プレイの進捗状況はPC版コンソール版双方でB.E.T.A.のものを引き継げる予定です。

その他、現在redditや公式フォーラム上でPC版のB.E.T.A.クライアントがアンインストールできない問題も一部のユーザーから報告されています。自分で購入した場合、あるいはフレンドから参加できるコードを貰った場合のいずれか問わず、B.E.T.A.をアンインストールしようとするとログインを要求するランチャーの通知がポップアップ。ログインしての再度の試行でもアンインストールされないといった現象です。海外メディアVG247では、発売を迎え、サーバーが稼働を開始した後にアンインストールができるようになる可能性を報じています。
『Fallout 76』は日本国内において、PS4/Xbox One/PCを対象に11月15日発売予定です。