
Valveは、対戦FPS『Counter-Strike: Global Offensive』を基本無料化し、バトルロイヤルモード「Danger Zone」を新たに追加した事を発表しました。
同作は、かつて『Half-Life』向けModとして爆発的な人気を博し、現バージョン『Counter-Strike: Global Offensive』に至っても人気対戦ゲームとして知られた作品。今回の基本無料化においては、「Prime Status Upgrade」を別途購入することで他の「Prime Status Upgrade」購入者のみでのマッチングが可能となる他、専用のアイテムケースなどのドロップを得ることができます。
また、今回発表されたバトルロイヤルモード「Danger Zone」はソロでは最大16人、3人スクワッドでは18人での、1戦10分程度のペースの早い戦闘が繰り広げられるとのことです。プレイヤーは様々な方法でお金を稼ぎ、手にしたタブレットで武器などを空輸してもらうことも出来る他、様々な情報が記されたマップを見たりすることもできます。
『Counter-Strike: Global Offensive』は基本無料でSteamにて、Windows/Mac/Linux向けに配信中です。