
ベセスダ・ソフトワークスは、PC版『Fallout 76』向けとなる新パッチが、日本時間1月10日23時より配信されることを明らかにしました。
発表当初、1月14日配信とされていた2019年最初のパッチですが、数日前倒し。詳細はパッチノートにて公開される予定なものの、コミュニティからの指摘に対処しており、チャレンジやクエストの一部、およびPERKや武器に関する問題の修正、そして悪用されていた既知の不具合の対処を行うとのことです。
また、今後配信されるパッチ第2弾も準備中で、こちらは月末近くの配信を目指しているとしました。パッチ第2弾では、ベンダーが利用できる設計図の数、一部のレジェンダリーモジュール、PERKなどを対象に、コミュニティから挙げられていた問題の修正に取り組んでいる、とアピールしています。
『Fallout』公式Twitterによると、日本時間1月10日23時よりパッチが配信されるのはPC版のみ。PS4/Xbox One版は1月14日ごろに配信されます。
なお、2018年にいずれかのプラットフォームから製品版『Fallout 76』にログインしたユーザーを対象としたPC版『Fallout Classic Collection』(日本語非対応)のプレゼントが発表されていましたが、対象となるアカウントにはすでに資格情報を付与済み。インストール方法は下記を参照してください。
- PCにBethesda Launcherをダウンロードして起動する
- ご利用のBethesda.netアカウントでサインインする
- 「ゲーム」メニューから『Fallout Classic Collection』の各タイトルをインストールする