Riot Gamesは、『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』の中国リーグ、「League of Legends Pro League(LPL)」とナイキが提携し、オフィシャルアパレル・フットウェアパートナーになったことを発表しました。
世界的なスポーツブランドとして知られ、もはや説明の必要もないほどの認知度を誇るナイキは、まずLPLに参加する16チームにアパレルとフットウェアを提供することから開始。今後リサーチやカスタマイズされたフィジカルトレーニングプログラムを通して、新しいサポートの形を模索していくとのことです。
e-Sportsとアパレルブランドに関しては、2018年11月、「チャンピオン」が、Team GRAPHT(チーム グラフト)運営の「MSY」とオフィシャルチームウェアパートナー契約を締結。大手スポーツブランドとして、国内e-Sports市場に本格参入していました。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲーム文化 アクセスランキング
-
ゾンビが支配する世界で生き延びるオープンワールドサバイバルクラフト『Night of The Dead』正式リリース!
-
楽しかったのになぜ…どうしても許せなかったゲームの「台無し」要素
-
『Bloodborne』二次創作からオリジナルレースゲームとなった『Nightmare Kart』無料配信開始
-
あなたのSteamアカウントは「遺産」にはならない―ある海外ゲーマーの嘆き
-
異変を見逃さず50階踏破できるか…8番ライク『50 Floors: The Paranormal Investigators Prologue』Steamにて無料配信
-
『F.E.A.R.』の影響受けたド派手アクションFPS『Selaco』早期アクセス開始!
-
無限稼ぎにワールド透過…ずるくたってやめられなかった?忘れられない"バグ技”
-
東北最大持ち込みゲームイベント「G019サミット」体験レポ―ビデオゲームもアナログゲームもコスプレもたっぷり!岩手のリゾート地が舞台の最高のイベントだ【特集】
-
物理演算レースアクション『Screw Drivers』無料ゲームとして2024年に早期アクセス予定!
-
『Fallout 76』総プレイヤー数2,000万人突破!記念アートワークには『FF7 リバース』「スタートレック」のキャラの姿も。いくつ見つけられる?