
パブリッシャーMicroidsおよびデベロッパーPlayMagicは、今年4月に発表されたリメイク版『XIII』の発売日が当初の2019年11月13日から2020年へと延期となったことを発表しました。
『XIII』はフランスの同名コミックを原作とした作品で、海外では2003年にPC/PS2/Xbox/ニンテンドー ゲームキューブで、国内では『XIII サーティーン~大統領を殺した男~』として2004年にPS2/Xboxで発売。大統領暗殺の容疑がかけられた“XIII”と呼ばれる記憶喪失の男を描いており、セルシェーディングのビジュアルやコミック風の演出を特色としていました。



Microidsの制作責任者Francois Coulon氏は今回の延期について「PlayMagicのこれまでの仕事には興奮していますが、目標とする洗練度に到達するためには追加の開発時間が必要です」と理由を説明するとともに「最高のゲームをファンの皆様にお届けします」と意気込みを述べています。
リメイク版『XIII』はPC/Mac/PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチを対象に発売予定。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください