コーエーテクモゲームスは、2019年発売予定のニンテンドースイッチ/iOS/Android対応ソフト『初代モンスターファーム移植版』に関して、最新映像を公開しました。
本作は、1997年に発売された育成シミュレーションゲーム『モンスターファーム』を、ニンテンドースイッチ/スマートフォンへと移植したものです。育成・対戦の楽しさはそのままに、本作最大の特長であるCDからモンスターを誕生させる部分は、ゲーム内からインターネットを介してデータベースにアクセスし「楽曲検索」することで再現可能となりました。
本作の最新映像公開に伴い、任天堂トピックスにてニンテンドースイッチ版のゲーム詳細情報も公開されています。
以下、任天堂トピックスより引用
◆モンスターの再生、育成、対戦、すべてが原作の楽しさそのまま
「モンスターファーム」シリーズの特長であるモンスターの「再生」「育成」「対戦」が、当時の楽しみ方のまま、現在の環境で再現されています。Nintendo Switchで、いつでもどこでもモンスターを育成。モンスターの再生と対戦も、オンライン環境を活かした遊び方で楽しむことができます。◆再生したモンスターを育成してほかのプレイヤーのモンスターと対戦
ほかのプレイヤーが育てたモンスターをダウンロードして対戦させることができます。さらに本作では、片方の「Joy-Con」を相手に「おすそわけ」してその場で対戦が可能です。初代『モンスターファーム』当時、プレイヤー間で育てたモンスターを戦わせていた遊び方がNintendo Switchで再現されます。◆新しい「モンスター再生」の仕組みを導入
『モンスターファーム』最大の特長であるCDからモンスターを再生する「モンスター再生」は、CD再生機能が無いNintendo Switchでも楽しめる新しい仕組みが導入されています。
20年前のあのCDから再生したレアモンスター。「このCD、このアーティストだから、あのレアモンスターが生まれた」という楽しさや懐かしさ、「このCDから何のモンスターが生まれるだろう?」という楽しみ方が初代『モンスターファーム』に基づいて再現されます。その対象は、この20年間で発売された最新の人気曲まで広げられています。◆製品概要
・原作の仕様およびグラフィックをそのまま再現(一部を除く)
・オートセーブ対応
・サーバーを介したCD情報選択式によるモンスター再生
・対戦モードで自分のモンスターデータをサーバーに登録し、他ユーザーのモンスターデータをダウンロードしてのローカル対戦
・Joy-Conおすそわけによる1P vs 2P対戦
『初代モンスターファーム移植版』は、2019年発売予定。価格は1,900円(税込)です。
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.