海外のトークショー番組「Team Coco」は、アメリカのコメディアンとして知られるコナン・オブライエンがコジマプロダクションを訪問した際の映像をYouTubeで公開しました。
公開された映像では、同氏が小島秀夫監督のコレクションを観察したり(ベータカプセルを“バイブレーター”と勘違いしたり)、コジマプロダクション未公開の「ブツ」を公開したりとやりたい放題。また、小島監督と一緒に『DEATH STRANDING』のトレイラーを鑑賞するシーンでは、3Dモデル作成にあたってノーマン・リーダスからリクエストされたある条件が明かされるなど、ジョーク満載のトークが披露されています。
その他には小島監督からゲーム出演の誘いを受けたコナン氏が実際に3Dスキャンを受けるシーンに加え、実際にプレッパーズとしてゲーム内に登場するシーンも。一部を除いて英語ですが、ユーモアたっぷりに語られる『DEATH STRANDING』やコジマプロダクションの様子は必見です。
米国人気TV司会者のコナン・オブライエンさん(放浪のMC)の日本語吹き替えは、我らがカズ、杉田智和さんにお願いしました。思い切って、70年代風の吹き替え(超訳)にしてみました。お楽しみ下さい。
— 小島秀夫 (@Kojima_Hideo) 2019年10月24日
カズ、お待たせしました。
pic.twitter.com/g7JmyujDgj
米国の超人気TV司会者のコナン・オブライエンさんが、プレッパーズ(放浪のMC)としてDSにカメオ出演されています。彼と繋がると“ラッコスーツ”を貰えます。これがあれば川で流されても、スイスイと快適に泳ぐことが出来ます。BBも大喜び pic.twitter.com/xQUVvcybBV
— 小島秀夫 (@Kojima_Hideo) 2019年10月24日
ちなみに、日本語版におけるコナン・オブライエンは「放浪のMC」として登場し、杉田智和さんが声優を担当するとのこと。