
2017年に登場し高い評価を得たオープンワールド・アクションRPG『Horizon Zero Dawn』ですが、デベロッパーGuerrilla Gamesの求人広告が新作の開発を示唆していると囁かれています。
募集されたのは「Technical Vegetation Artist」で、環境アートチームにて植物のアセットを作成する人材です。概要文では次のように『Horizon Zero Dawn』の新作を示唆しています。
「GuerrillaにはHorizonの素晴らしい環境の創造に専念する4つのチームがあり、あるチームは豊かな植物の作成に焦点を当てています。これらの3Dモデルをゼロから構築するためにチームは業界のベンチマークグラフィックスを使用して没入感のある世界を実現できます」
新作については過去にも『Horizon Zero Dawn』のDLC「凍てついた大地」でタタイ役を演じたジャニナ・ガヴァンカーが存在を仄めかす発言を行っていたということで、今後のさらなる続報に注目が集まります。なお、海外メディアGamesRadar+では次世代機PS5のローンチタイトルになる可能性もあると予想しています。