
NetEase Gamesは、Behaviour Interactiveとのコラボレーションによって、日本を含めたアジア一部地域でのモバイル版『Dead by Daylight』の運営を開始すると発表しました。
モバイル版では、端末に合うように全面的な最適化が施されており、携帯端末ならではの操作システムやコンテンツも用意。これまでのプレイヤーたちにも違和感なく楽しめるように作られているといいます。
Behaviour InteractiveのCEOであるRemi Racine氏は今回の発表に対して、「NetEase Gamesはアジア地域で非常に豊富な運営経験を有しており、我々がアジア市場で成功を収めるための礎となるでしょう。NetEase Gamesと共に運営していく事は、間違いなく全世界のゲーム愛好者たちに最高なプレイ体験を提供できると信じています。」とコメントしています。
なお、各地域に合わせたローカライズのため、リリース時期は日本、韓国、ブルネイ、カンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、モンゴル、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、タイ、東ティモール、ベトナムなど地域によってそれぞれ異なるとのこと。上記の地域におけるリリース日は未定で、詳細な情報は今年中にNetEase Gamesより公式Twitterにて順次発表される予定です。
モバイル版『Dead by Daylight』は、iOS/Android向けに事前登録を受付中です。