デベロッパーStudio Seufzは、アドベンチャーゲームと放置ゲームを融合した新作『THE LONGING』のSteam配信を開始しました。
本作ではプレイヤーはかつて地下王国を支配していた王の最後の下僕となり、王が力を取り戻し目覚めるまで400日間待たなければなりません。ゲームが始まると400日のカウントダウンがスタート。カウントダウンは実時間で、ゲームを閉じても進んでいきます。





プレイヤーはこの長い時間を孤独に過ごしますが、ゲーム開始後にすぐ終了して400日後に再び起動するのもよし、洞窟を探検して部屋を飾るアイテムを収集するもよし、王の命令を無視して外を目指すもよし、何をするのも自由です。





- ゆっくり探索できる広大で手描きの洞窟。
- 雰囲気のあるダンジョンシンセのサウンドトラック。
- 様々なエンディング。
- 隠された多数のシークレット。
- 時間ベースのパズル。
- 孤独だけどかわいい主人公。
「100日後に死ぬワニ」ならぬ「400日後に目覚める王」な『THE LONGING』はPC/Mac/Linxuを対象に1,520円で配信中です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください