
『Halo』の共同クリエイターであったMarcus Lehto氏率いるV1 Interactiveが開発する新作SFシューター『Disintegration(ディスインテグレーション)』の詳細が国内向けに公開されました。
本作はFPSにRTSの要素を融合させた、シングルプレイキャンペーンとPvPマルチプレイが楽しめるSFシューター。ロボットの体に人間の脳を移植する「機械転向」によって人類が存続してきた、近未来の地球が舞台です。プレイヤーは元グラビサイクル・パイロットであるRomer Shoalとしてレジスタンスを率い、絶大な権力を握る「レイヨン」に挑みます。
主な特徴
戦術的なグラビサイクル戦:様々な武器や機動力、アビリティを備える重武装のグラビサイクルを操縦しよう。同時に地上部隊を指揮して目標の攻撃やアイテムの回収を 行い、ユニットのアビリティを駆使して戦いの流れを変えよう。
物語に引き込まれるシングルプレイヤーキャンペーン:『Halo』の共同クリエイターであり『Halo: Reach』のクリエイティブ・ディレクターを務めたMarcus Lehto氏が 手がける新作SFサーガを楽しもう。Romer Shoalとなり、わずかに残った人類の根絶を狙う新興の世界軍であるレイヨンに立ち向かえ。
白熱のマルチプレイヤーアクション:3種のマルチプレイヤーモードに参加し、多様な マップ上で展開する5対5の激戦を戦い抜こう。望みのグラビサイクルを選択して、 自分のクルーを指揮しチームメイトと共に戦おう。敵パイロットと戦いながらマッチの目標を完了しよう。
クルーのカスタマイズ:マルチプレイヤー戦のクルーにはそれぞれのビジュアルと性格だけでなく、個別のスキルセットとプレイスタイルも用意されている。お気に入りの クルーの扱いをマスターし、多彩なスキン、バナー、バッジ、エモートでゲーム体験をカスタマイズしよう。
マルチプレイヤーゲームモード
ゾーン・コントロール:クルーと共に3つのコントロールエリアを確保して占領し、 ポイントをためることで勝利できる。
回収戦:クルーを指揮しながら核のコアを奪い発射台へ運ぶ攻撃チームと、防衛チームが攻防を繰り広げる。第1戦の後に攻守交代して第2戦を行い、スコアが高い側が勝者となる。
コレクター:チームを組んで敵のパイロットとクルーを倒すモードだ。ただし相手を倒すだけでは勝利できない。倒した敵の脳が入った容器を回収しなければスコアにならないからだ。
『Disintegration』はPC(Steam)/PS4/Xbox One向けに2020年内の配信を予定しています。なお、リリース後には日本語にも対応予定とのことです。