
3月30日より早期アクセスを開始したTaleWorlds Entertainmentのストラテジー/アクションRPG『Mount & Blade II: Bannerlord』。リリース当初から連日パッチが配信されている本作ですが、より構造化されたパッチプロセスを確立してコンテンツの変更に対応するために、新しくベータブランチとアルファブランチが公開されました。
4月11日より公開された「Beta Branch e1.1.0」は開発内部によるテストを経たコンテンツが含まれており、少なくとも1週間はテスターに公開されるとのこと。これまでに多数のゲームクラッシュの修正に加え、VRAMの使用量削減などが行われています。詳しいアップデート内容はこちら(英文)からご確認ください。

対して、アルファブランチではプレイテストが全く行われていないものが公開されるといい、ゲーム開発の最前線を体験したいプレイヤーやMod開発者、冒険家向けのものとしています。なお両ブランチともに、プレイヤーがデフォルトで使用するパブリックブランチとは分けられており、参加には別個に選択する必要があるとのこと。さらに、ゲームに悪影響が出る可能性があるとの警告もされています。
そんな『Mount & Blade II: Bannerlord』は、PC(Steam)向けに5,482円(税込)で早期アクセスを実施中です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください