これまで「メルボルンの超巨大ビル」「住宅街の建つサッカーグラウンド」などが発見されてきたマイクロソフトの『Microsoft Flight Simulator』ですが、今回新たに「世界の裂け目の下にある空港」が発見されました。
RedditユーザーReversedWindowが発見したのは、木々や道路のテクスチャが引き伸ばされている奇妙な世界の裂け目。投稿された映像では果敢にもこの裂け目の底を目指している光景を確認できます。なお、世界の底にあるのは「Lagoa Nova Airport」と呼ばれるブラジルの小さな空港で、ゲーム内で目的地としても選択可能なようです。
このロケーションは空港であるため、ゲーム内の出発地点として設定することも可能。こちらの映像では、空港から飛び立とうとして世界の壁に追突する様子を確認できます。なお、このような奇妙な地形は本作の3Dデータ自動生成機能の基になっているBingなどの数値設定ミスにより発生することが明らかになっています。

『Microsoft Flight Simulator』はPC向けに配信中。9月29日には日本の風景が強化される「World Update I: Japan」アップデートが行われています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください