スパイク・チュンソフトは、1000回遊べるダンジョンRPG『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』について、プログラムの修正や新たなオプションをテストするオープンベータ版の配信を開始しました。
オープンベータ版では、これまでユーザーから報告されてきた「コントローラーのUBSや無線接続が切れた際にゲームが強制終了する場合がある」などの不具合に対応。ランチャーメニューのオプションに「XとY/△と□を入れ替え」機能が追加されます。また、ランチャー画面からゲームが起動できない際にエラーを表示する機能の追加、フレームレート検出処理の修正などが行われます。
なお、外部アプリケーションなどを使用してコントローラー設定を変えていた場合は動作に不具合が生じる可能性があるようです。オープンベータ版への参加方法、外部アプリケーションを引き続き使用したい場合の設定などについてはSteamストアページのニュースをご覧ください。
今回のオープンベータ版で問題がないことが確認された場合は全体の更新として配信される予定です。また、オープンベータ版の終了日時は設けていないようですが、予告なく終了する場合があります。