フリューが、「カリギュラ2」の商標を2020年12月10日に日本で出願していたことが明らかとなりました。
PS Vita対応で2016年に発売された『カリギュラ』は、見てはいけないものほど見たくなる、してはいけないものほどしたくなる「カリギュラ効果」をタイトルの由来とした学園ジュブナイルRPGです。様々な悩みやトラウマを抱えた学生たちが、理想の高校生活を送れる仮想世界「メビウス」からの脱出を目指し奮闘する物語が描かれました。
今回出願が明らかとなった「カリギュラ2」は、ナンバリングからして『カリギュラ』の続編と思われます。昨年6月の『カリギュラ』4周年では、記念イラストを公開すると共に「この”扉”の先の景色を皆様にお見せするべく制作陣一同全力を尽くしております」と、続編を示唆するツイートも公開されていました。
【カリギュラ4周年記念情報】
— Caligula -カリギュラ- 公式 (@caligula_GAME) June 23, 2020
おぐちさんによる記念イラストを公開しました。この”扉”の先の景色を皆様にお見せするべく制作陣一同全力を尽くしております。引き続きカリギュラへのご愛顧を宜しくお願いします!
そして……その”扉”とは別に2つの展開のお知らせがあります。#カリギュラ4周年記念 https://t.co/UKM5HDhDmS
すでにロゴらしき画像も公開されており、今後の展開に期待の高まる『カリギュラ』シリーズ。公式からの続報に注目です。