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先日スクウェア・エニックスは、ヒーローアクション『Marvel's Avengers』のレベルアップの成長曲線に関するアップデートを発表。これに対して開発陣が、アップデートを実施する理由について声明を発表しました。
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声明ではまず最初に、成長曲線の変更はレベル上げをさせるためではなく、当初発表した説明は意図を伝えるには不充分な内容で混乱を招いてしまったことを認めています。そして、1ミッションで2~3回のレベルアップをする現在の成長曲線では、スキルポイントを確認して適用したり新しいアクションに慣れる前にどんどんポイントを獲得してしまうので、プレイヤーが混乱する恐れがあると説明しました。
そこで、高レベルでは成長曲線を緩やかにして2~4ミッションごとに1レベル上がる程度のバランスに抑え、スキル獲得をゆっくりと楽しめるようにしたとのこと。この調整によって1キャラクターが最大レベルに到達するまでのプレイ時間が、従来から概ね3~5時間程度伸びるであろうと予想されています。
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低レベルでは成長が早くなるように調整されており、育成の序盤では敵に対して有利になるように設定しているようです。また、より強力な敵を倒した際には追加の経験値が獲得できるようになり、強敵との戦闘がやりがいのあるものになっているとしています。
『Marvel's Avengers』はPS4/Xbox One/PC向けに発売中。PS5版およびXbox Series X版は3月18日に発売予定です。