『Marvel's Avengers』開発がレベルアップの成長曲線変更に関して声明を発表―説明が充分ではなかった | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Marvel's Avengers』開発がレベルアップの成長曲線変更に関して声明を発表―説明が充分ではなかった

成長曲線の変更は、レベル上げをさせるためではないとしています。

PC Windows
『Marvel's Avengers』開発がレベルアップの成長曲線変更に関して声明を発表―説明が充分ではなかった
  • 『Marvel's Avengers』開発がレベルアップの成長曲線変更に関して声明を発表―説明が充分ではなかった
  • 『Marvel's Avengers』開発がレベルアップの成長曲線変更に関して声明を発表―説明が充分ではなかった
  • 『Marvel's Avengers』開発がレベルアップの成長曲線変更に関して声明を発表―説明が充分ではなかった

先日スクウェア・エニックスは、ヒーローアクション『Marvel's Avengers』のレベルアップの成長曲線に関するアップデートを発表。これに対して開発陣が、アップデートを実施する理由について声明を発表しました。

声明ではまず最初に、成長曲線の変更はレベル上げをさせるためではなく、当初発表した説明は意図を伝えるには不充分な内容で混乱を招いてしまったことを認めています。そして、1ミッションで2~3回のレベルアップをする現在の成長曲線では、スキルポイントを確認して適用したり新しいアクションに慣れる前にどんどんポイントを獲得してしまうので、プレイヤーが混乱する恐れがあると説明しました。

そこで、高レベルでは成長曲線を緩やかにして2~4ミッションごとに1レベル上がる程度のバランスに抑え、スキル獲得をゆっくりと楽しめるようにしたとのこと。この調整によって1キャラクターが最大レベルに到達するまでのプレイ時間が、従来から概ね3~5時間程度伸びるであろうと予想されています。

低レベルでは成長が早くなるように調整されており、育成の序盤では敵に対して有利になるように設定しているようです。また、より強力な敵を倒した際には追加の経験値が獲得できるようになり、強敵との戦闘がやりがいのあるものになっているとしています。

『Marvel's Avengers』はPS4/Xbox One/PC向けに発売中。PS5版およびXbox Series X版は3月18日に発売予定です。

《藤田 幸平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PC アクセスランキング

  1. PC版『モンスターハンターワイルズ』トラブル多発で賛否両論…トラブルシューティングと修正予定の不具合情報公開

    PC版『モンスターハンターワイルズ』トラブル多発で賛否両論…トラブルシューティングと修正予定の不具合情報公開

  2. PC版『モンスターハンターワイルズ』発売直後から約100万人のハンター押し寄せる!既に歴代Steam同接記録TOP10入り

    PC版『モンスターハンターワイルズ』発売直後から約100万人のハンター押し寄せる!既に歴代Steam同接記録TOP10入り

  3. 発売まであと1ヶ月!群馬でも埼玉でもない「群玉県」舞台のドリフトゲー『JDM: Japanese Drift Master』がホンダとのライセンス契約を発表

    発売まであと1ヶ月!群馬でも埼玉でもない「群玉県」舞台のドリフトゲー『JDM: Japanese Drift Master』がホンダとのライセンス契約を発表

  4. 『モンスターハンターワイルズ』PC版現時点で23種のDLC。そのうち高解像度テクスチャパックなど5種は無料で導入可能

  5. 『モンハンワイルズ』新キャラは『モンハン4』“加工屋の娘”?ジャケットの紋章など共通点で考察が白熱

  6. 「9周年ありがとう、すべてのゲームを楽しんでくださる方に感謝を」―『Stardew Valley』制作者、パッチを精力的にリリースしつつプレイヤーに感謝を述べる

  7. Xトレンド入りの「ログイン戦争」は本当?PC版『モンスターハンターワイルズ』で確認してみた

  8. 『モンハンワイルズ』環境生物「アシアトノコシ」「オメカシプテルス」はどこにいる?出現場所&捕獲のコツをお届け!

  9. 『モンスターハンターワイルズ』PC版発売から約6時間でSteam最大同接数100万人突破!まだまだ伸びてる

  10. ゲームにまたトーマス…ってこれModじゃないの!?人気鉄道シムに「きかんしゃトーマス」の“公式コラボDLC”登場へ

アクセスランキングをもっと見る

page top