3月26日の公開を控える映画「モンスターハンター」について、新たな本編映像が公開されました。本映像では、モンスターの中でも屈指の強さと凶暴さを誇り、シリーズを代表するモンスターの1体である「ディアブロス亜種」に注目しています。
砂漠地帯を進む主人公「アルテミス」と「ハンター」が、ディアブロス亜種の“音を敏感に察知して獲物を追い詰める習性”を利用し、樽の仕掛けを砂漠上に飛ばし気をそらす陽動作戦を実行。
2人の動きを察知し、獰猛に咆えながら恐るべきスピードで距離を詰めていくディアブロス亜種。地中から強襲してくるお馴染みの場面も、ゲームの雰囲気そのままに完全再現されています。



本作についてアンダーソン監督は「この映画にとってモンスターは、ストーリーや出演者と同程度に惹きとなる要素だった。僕もその内の1人だが、大好きなモンスターたちが実写化されるのを見たいわけだ。僕はこの作品の脚本兼監督である以前に、ファンだからね」とモンスターたちに大きな愛着とこだわりを持って描いたことを強調。特にディアブロス亜種については「倒すのが非常に難しいモンスターで、映画内では重要な役割を担っている」とコメントしています。
原作ファンも納得の暴れっぷりをみせるディアブロス亜種に、主人公たちはどうやって立ち向かうのか。いよいよ今月に迫った公開を楽しみに待ちましょう。