tinyBuildおよびHungry Couch Gamesは、アクションアドベンチャー/RPG『Black Skylands』のオープンテストを開始し、告知トレイラーを公開しました。
本作は、見下ろし視点のサンドボックススタイルのオープンワールドを舞台に、飛行船による空中戦、および下船しての地上戦が楽しめる作品。




製品版では、集めた資源を用い、拠点となる空中基地を建設、拡張し、防衛。ワークショップやファクトリー、ラボラトリーといった施設で飛行船のアップグレードや、資源の加工、アーティファクトを作成。人員の食料の為の農作物栽培の要素も備えています。戦闘の為の船と武器は、機動性の小型船や積載量の重量船、白兵戦時の銃器のモッド変更など、プレイスタイルに応じたカスタマイズが可能。
2020年に公開したデモ版の立ち位置の『Black Skylands: Origins』よりも現在大幅な改善が施されており、今回のオープンテスト版では、領地の占領、新たな武器と飛行船、家具といった新要素を始め、飛行船の弾薬と修理キット、マップのアップデートおよびレベルデザインの刷新、ユーザーインターフェイスの改善などが施されていることが伝えられています。
『Black Skylands』のオープンテストはこちらのSteamストアページより参加リクエスト可能。記事執筆時に即時承認が確認できています。製品版はPCを対象とし、第2四半期に海外向けに発売予定です。