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ライアットゲームズは、対戦タクティカルシューター『VALORANT』の最新アップデート「2.06」の詳細なパッチノートを公開しました。
アップデートでは、エージェント「ヴァイパー」「ヨル」「キルジョイ」のスキルやショットガン「バッキー」のバランス調整を実施。また、新たなオーディオ「HRTF(頭部伝達関数)システム」が導入され、足音やリロード音などの把握がしやすくなります。
エージェント変更点
<ヴァイパー>
毒素(自動スキル)
- 「ポイズンクラウド」「トキシックスクリーン」「ヴァイパーズピット」に触れた敵は即座に50の「衰弱」効果を受け、長く触れ続けるほど効果量が増加していくように
- スモーク内で受ける「衰弱」の毎秒効果量が15から10に減少
- スモークを出てから体力が戻り始めるまでの時間が2.5秒から1.5秒に短縮
ポイズンクラウド(Q)
- 回収後すぐに再設置が可能になった代わりに、回収しても次のラウンドには持ちこせないように
- 「ポイズンクラウド」を発動した状態でヴァイパーが倒された場合、そこから燃料が無くなるまで(最長で2秒間)持続するように
- 回収可能な距離が200から400に増加
トキシックスクリーン(E)
- 「トキシックスクリーン」を発動した状態でヴァイパーが倒された場合、そこから最長で2秒間は持続するように
- 完全に視界が遮られるスモークの境界からの距離とより一致するよう、完全に視界が遮られる壁からの距離が増加
スネークバイト(C)
- 構える時間が1.1秒から0.8秒に短縮
プラクティスツール
- チートとアビリティーを無限に使用可能なカスタムゲームにおいて、「発動」を長押しで「ポイズンクラウド」と「トキシックスクリーン」を回収することができるように
- チートとアビリティーが無限に使用可能なカスタムゲームにおいて、「ポイズンクラウド」を構えている間はミニマップに着弾地点が表示されるように
<ヨル>
ブラインドサイド(Q)
- フラッシュの発動時間が0.8秒から0.6秒に短縮
- フラッシュの効果時間が1.1秒から1.5秒に延長
ゲートクラッシュ(E)
- 「ゲートクラッシュ」がキルで更新されなくなり、35秒ごとに充填されるように
- 「ゲートクラッシュ」による空間の裂け目の持続時間が20秒から30秒に延長
- 「ゲートクラッシュ」による空間の裂け目がステルス状態から可視状態になる範囲が7mから4mに減少
- 可視範囲を示すビジュアルを、動いている空間の裂け目に追加
ディメンショナルドリフト(X)
- ULTポイントが7から6に減少
- 「ディメンショナルドリフト」中に「ゲートクラッシュ」を再発動できるように変更
<キルジョイ>
ナノスワーム(C)
- 設置した「ナノスワーム」のグレネードを購入フェーズ中に回収し、チャージを回復できるように
武器変更点
<バッキー>
- プライマリ射撃(左クリック)の拡散率3.4から2.6に減少
- オルト射撃(右クリック)の拡散率3.4から2.0に減少
- プライマリ射撃とオルト射撃の両方でダメージ曲線をアップデート
0m~8mはペレット1発につき20ダメージ
8m~12mはペレット1発につき12ダメージ
12m以上はペレット1発につき9ダメージ- 右クリック射撃によるペレット数が15から5に減少
そのほか、ゲームモード「エスカレーション」のバランス調整やコンペティティブのアップデートを実施。エージェントやゲームプレイの不具合修正も行われています。詳細なパッチノートは公式サイトをご覧ください。