
Why so serious?は、病み系ネットアイドル育成アドベンチャーゲーム『NEEDY GIRL OVERDOSE(ニーディガールオーバードーズ)』の発売日を2021年6月5日に決定しました。発売日の決定にあわせて、新たなスクリーンショットや主題歌も公開されています。
本作は、プレイヤーが「ピ」(恋人の意味の「ピ」とプロデューサーの「P」などいろいろなものが合わさったような概念)となって、承認欲求が強いインターネットアイドル「あめちゃん」に指示をして配信者として成長させていくゲーム。「あめちゃん」のメンタルを健全にしすぎず病ませすぎないようにマネジメントしなければなりません。


「ピ」の指示による「あめちゃん」の日々の行動のによる結果は、フォロワー数などのパラメーターの数値や「あめちゃん」のSNSの表アカウント・裏アカウントの投稿に影響。パラメーターにより変化するマルチエンディングも用意されており、いろいろな理由で病んじゃったり「ピ」に危害を加えてしまうエンディングも存在するようです。
ストアページには「現代インターネットの闇にとらわれた女の子にハッピーなエンディングが存在するのか、あなたの目で確かめてくださいね。」と書かれており、プレイヤーのマネジメント力や「あめちゃん」とのつきあい方が試されます。
さらに、本作の主題歌「INTERNET OVERDOSE」とそのミュージックビデオも公開。作曲は本作の楽曲を担当するAiobahn氏が、作詞は企画原案・シナリオを担当するにゃるら氏が手掛けます。そして、ボーカルを「電波ソング」と呼ばれるような曲や数々のゲーム・アニメの主題歌を歌ってきたKOTOKOさんが担当し、「電波ソング」の懐かしさを感じさせながらも「令和のINTERNET」も感じさせる1曲に仕上がっているとのことです。本楽曲は、Spotifyなどの音楽配信サービスでも4月29日より配信を予定しています。



『NEEDY GIRL OVERDOSE』は、PC(Steam)向けに2021年6月5日発売予定。Twitterアカウントではミュージックビデオの公開を記念して抽選で3名にAmazonギフトカード1万円分が当たるキャンペーンを実施しています。