CD PROJEKT REDは、2020年に発表していたアクションRPG『ウィッチャー3 ワイルドハント』のPS5/Xbox Series X|S/PC向けの次世代機対応アップデートを2021年内に提供することを発表し、あわせてNetflixドラマ版とのコラボDLCを無償提供することを明らかにしました。
2015年にリリースされた本作ですが、継続的なDLCの展開やNetflixオリジナルによる原作小説を題材としたNetflixオリジナルドラマ化、ゲーム内カードゲーム『グウェント』などのスピンオフ展開など、6年の時を経てもいまだに精力的な展開が続けられています。そんな本作の次世代機向けアップデートが2021年内に提供されます。
既報の通り、本アップデートではレイトレーシングやロード時間の高速化、その他ビジュアル面・技術面のアップグレードが、本編及び拡張ストーリー(追加コンテンツ)に対して施される予定です。海外向けには無償で提供されるものの、日本においては不当景品類及び不当表示防止法により、有償でのアップグレードになるとのこと。価格は未だアナウンスされていないものの、「可能な限り少額」に設定したうえで、当該売上については公益財団法人 日本障がい者スポーツ協会に定期的に寄付する予定としています。
また、次世代機対応アップデートのアナウンスにあわせ、人気のNetflixドラマ版「ウィッチャー」とのコラボDLCが準備されていることも発表されました。こちらは無料提供予定であるほか、PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ版ユーザーも入手可能ということです。
なおクランクアップが報じられていた、Netflixドラマ版「ウィッチャー3」シーズン2は12月17日より全世界で配信開始予定。ティーザー公開されています。