基本無料バトロワ『コール オブ デューティ ウォーゾーン(Call of Duty: Warzone)』において、強制収容所“Gulag”での戦闘に観客が参加できる不具合が発見されました。
この不具合を発見したYouTuberのNTrippy氏は、不具合を利用して強制収容所で行われる1対1の戦いに乱入する一部始終を自身のYouTubeチャンネルで公開しています。

本来、強制収容所はゲーム開始後にキルされると送られる場所です。狭いマップにキルされたプレイヤー同士が集められ、ランダムに選ばれた武器を使用して1対1の戦いを行います。この戦いに勝利すると一度だけ復活し、ゲーム本編に復帰できるシステムになっています。

NTrippy氏の動画では、なぜか収容所の上の待機エリアからパラシュートで降下し、本来の1対1が始まる前にアリーナに乱入しています。凶悪なことに、本来の目的で強制収容所に参戦したプレイヤーはNTrippy氏を攻撃できず、NTrippy氏は一方的にプレイヤーを殴り倒してしまいました。その後、NTrippy氏は自身の復帰のために再び強制収容所に戻されますが、「これは危険すぎる。開発者に知らせて修正してもらわないと。」と動画を締めくくっています。